マクラメ編みペンダントレシピ

お彼岸のお中日も過ぎ、

秋を感じる毎日ですが、皆さん風邪なんかひいてませんか?

この季節は夏の疲れが身体に溜っている時なので体調管理しっかりしてくださいね(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週と今週の土曜日は連続でマクラメ教室をしておりましたが

そちらの写真をまだ整理できていなくて・・・(;'∀')

近日中に参加された方の素敵な作品をアップさせていただきますね☆

そして、今日も先日に引き続き、

マクラメ編みアクセサリーの作成レシピの第二弾を販売開始です!!

第二段なのにVer.4なんですけどね(笑)

コチラ側の管理状態ではVer.4でして。。。(;'∀')

なので、ちゃんとVer.2もVer.3も控えておりますし、

まだまだ続きます☆☆☆

後は玄さんのノリ次第といった所でしょうか(笑)

今回ダウンロード版をご用意したのは

ネイチャーサポートのマクラメ教室でもリクエストの多い

炎のペンダントトップ作成レシピです!!

難易度3としておりますが、

タッチング編み、巻き結び、フレーム包みが基本出来る方向けのテキストになっておりますので

全くの初心者の方には向きませんが、

PCの片隅にダウンロードしておいて、

将来の目標にされるのも良いかと・・・(笑)

一応これからレシピのダウンロード販売は続けていくつもりにしておりますが

飽き性の私達は、いつまでダウンロード販売してるかどうか怪しいですよね〜(*^▽^*)

なので、、、いつかは!!という方もどうぞガンガンダウンロードしちゃってくださいね(笑)

もしも、PCなどのダウンロード環境が無いという場合は

プリントアウトしたテキストをメール便でお送りする事も可能ですので

(出力手数料+送料が必要となります)

お気軽にウェブサイトのお問い合わせよりお申込みくださいね〜〜〜


フレーム包みのレシピはさほど人気無いかな???

なんて思っておりましたが

嬉しい事にたくさんのダウンロードや、

メール便でのお申込みをいただき、

玄さんが気を良くして第二段が早まったみたいな感じです(笑)

皆様、どうぞ第二段も宜しくお願い致しますね〜〜〜m(__)m

マクラメ編みアクセサリーの作成レシピ ダウンロードはコチラです↓↓

http://nature-support.com/?pid=122768056


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
マクラメアクセサリー作成テキスト

昨日は彼岸の入りでした。。。

いつもの如く氏神様にお参りすると

白の彼岸花が凛と咲いていました(*^▽^*)

毎年思いますが、、、彼ら植物は間違い無いですね〜〜〜

間違いだらけは人間だけ???(笑)

間違いないよう精進したいものです☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は待望の!!

てか、、、誰か待っててくれたかどうかは分りませんが・・・(;'∀')

マクラメ編みアクセサリーの作成レシピの第一弾を販売開始しましたああああああ〜〜〜!!

Ver.1なので、シンプルなフレーム包み編みで作るペンダントトップ作成レシピになります☆

ダウンロード販売用のレシピになりますから、

PCなどのPDFファイルを開ける事が出来る環境が必要となりますが

価格はにゃんと 300円です(*^▽^*)

300円が高いか安いかはそれぞれ皆様の価値観に任せるとして・・・

マクラメ編みでご自身やお友達にアクセサリーを作ってみたい方はモチロン!!

ワークショップ等でテキストとして何枚でもプリントアウトして

お使いいただく事もOKです(*^▽^*)

ただ・・・著作権は放棄しておりませんので

テキストの改変や、販売、ねいちゃーさぽーとのロゴマークを消してのご利用はできませんし

使用している写真やテキストなどの転載などは出来ません。。。などなど・・・

ダウンロードの際にはダウンロードテキスト利用規約を良くお読みくださいね☆☆☆


基本的にはダウンロード版のみの販売としていますが

どうしてもPDFが開けない環境であるなどの場合は

お問い合わせよりテキストの郵送による販売にも対応しておりますから

お気軽にお問い合わせくださいね〜〜〜


今日はフレーム包み編みのレシピだけですが

今後色々なレシピをアップ出来るようガンガン準備しています(^_-)-☆

てか、、、私は確認作業とフレーフレーの掛け声をかけているくらいで

全部玄創が頑張ってくれていますので・・・(;^ω^)

もっと色んなレシピが欲しい!!

という方は玄創にけし掛けてやってくださいませm(__)m


以下がマクラメアクセサリー『フレーム包み編みペンダントトップ作成レシピ』の

販売ページになりますのでよろしくお願いします(^◇^)

http://nature-support.com/?pid=122429730




今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
K2ブルーブレスレット

例年18号の名前がつく台風は大型化しやすいとか・・・

ちょうど秋雨前線が活発な時に当たる事が多いとか・・・

いずれにしてもここ数年の台風や大雨は被害の規模が大きいですね。。。

あまり災害時用に物資なんかを揃えておこうとか考えないタイプなんですが、

ここ数日は真剣に飲料水や、カセットコンロや、非常用の食品なんかを用意しておこうかなあ〜〜〜

なんて流石の私も考えだしました。。。

遅いかな・・・(^-^;

備えあれば憂いなしと言いますが、

3日間くらい家族や隣近所さんが何とか命を繋げれる分は準備しておかないといけないかもですね☆

って、、、考えると凄い量じゃん!!

都会の狭い家では置き場が大変。。。(^-^;

昔の田舎の家なんかは味噌蔵があって

保存食を蓄えておける仕組みになっていますし、

湧き水なんかも少し遠くても歩いて行ける距離にある所が多かったのでは???

いずれにしても、今の都会生活というのは災害時には弱いですね〜〜〜

阪神大震災の翌朝にはコンビニやスーパーの棚に水などの飲料水は一切無く

非常食になりそうなものの棚も空っぽでした。。。

大災害になると、物流が止まってしまいますから

様々な物資の流れが止まり、食料品店やコンビニも直ぐに空っぽです。。。

解っていても、なかなか準備する気になれなかったのですが

明日から、チョコチョコ準備しておこうかなああああ〜〜〜(^_-)-☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話しが災害時の備えになっちゃいましたが。。。(;'∀')

今日はまたまたK2ブルーのその後レポです(笑)

新たな情報をゲットいたしましたので

これはレポートしないと!!

ですよね(^_-)-☆

写真のK2ブルーブレスレットは本日の私の子です(*^▽^*)

相変わらずグロイです(笑)

早いもので・・・装着し出してもうすぐ半年くらい経つのかなあ〜〜〜

やはり毎日ヘビーローテーションは変わらず

他の石を着けない時でもK2ブルーだけは装着してますし

瞑想時にも使います☆☆☆

頭の上に乗せたり、握っているレムリアンに巻き付けたり(笑)

眠る時もほぼ毎日ブランドバークアメジストかレムリアンと一緒に眉間の上です。。。(;'∀')

もっともっと真っ黒になって行くのかなあ〜〜〜

と心配していましたが。。。

案外今の状況が続いているように思うのですが

たまに色が薄いかな???

とか感じる日もあります。。。


販売させていただいたお客様からお声をいただく事も増えて来て

届いて一日でかなり濃くなってしまった〜〜〜

という方もおられました。。。滝汗


そして、今日お店にいらしたお客様も2ヶ月くらい前だったかと思うのですが

K2ブルーブレスレットをご購入いただいて

三日後くらいに再びお店に来られた時に

少しグロく変化し出していたのですが、

お客様曰く、私のは変わらない筈!!

なんて言っておられたお客様で・・・

今日来られた時に見せていただいたら、

にゃんと三日後に見せていただいたのとほぼ変化無く

さほどグロくなっていませんでした〜〜〜!!

もしかしてK2ブルーを脅した???

変化したらあかんぞ!!とか・・・(笑)

冗談はさておいて、、、

案外持ち主様の言う事を聞く子みたいです。。。(*^^)v

そして、一緒に来られていたお友達も同じタイミングでK2ブルーをご購入いただいていて

数日でかなりグロくなっておられたそうなのですが

ゴムが切れてしまい、

今日ゴム修理にお持ちいただいたK2ブルーは

にゃんと!!

元の白っぽい状態。。。(@_@)

ゴムが切れてしばらく放置していたら元の状態に戻ってしまったそうです☆☆☆

マジで???

それは面白い〜〜〜(^◇^)

実験してみたい!!

でも私の場合毎日ヘビロテだし〜〜〜

外したく無いし〜〜〜

そんなこんなでもう1本購入して現在の子を当分放置するか悩んでる私です(笑)

実験したらまたご報告しますね〜☆☆☆

ご購入いただいた皆さまのレポートも楽しみにしていますので

私のは一種間で真っ黒!!とか・・・

全然変化しない!!とか・・・

ご連絡お待ちしています(^_-)-☆

それから・・・

K2ブルーブレスレットの10mmと12mmサイズが入荷してきましたので

気になる方はご連絡くださいね☆☆☆


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ワンネスって何???

レムリアンシードクリスタル

朝晩は涼しくなったとはいえ、

まだまだ日中は暑い大阪ですが、

空はすっかり秋空です☆☆☆

秋空とともにレムリアンシードクリスタルも爽やか〜〜〜(*^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日オンラインショップにレムリアンシードクリスタルの

ニギニギするのにちょうど良いサイズの子達を3個

オンラインショップに掲載いたしました☆☆☆

上の写真の氷のような透明感のあるタビークリスタルの子と

下の写真のレムリアンらしいファセットの2個をピックアップしました☆

1個はシンギングクリスタルです(^_-)-☆

レムリアンシードクリスタル

レムリアンシードクリスタル

レムリアンシードクリスタルのオンラインショップ掲載ページはコチラです↓

http://nature-support.com/?mode=cate&cbid=1918645&csid=0

ネイチャーサポートのお店に来ていただいた方はご存知なのですが

本当に沢山のレムリアンシードクリスタル達が居てるのですが

なかなかまとめてオンラインショップに掲載する事ができず

ポチポチと少しずつですがアップできるよう頑張っております。。。


愛と調和の古代文明、

レムリアの民の記憶が刻まれたレムリアンシードクリスタル達は

宇宙や地球が古代レムリアの叡智が必要になった時に発見されることになっていると言われ、

約20年前にブラジルのセーラ・デ・カブラル鉱山で発見され、

後にロシアのウラルで発見されています。

クリスタルの中でもレムリアンはマスタークリスタルと呼ぶのにふさわしい

格別なバイブレーションを放ち

たくさんの気付きや、叡智を私達にもたらしてくれる特別な存在です。

愛と調和の象徴のようなレムリアンが

今、この時代に私達の目の前に現れたという事は

今、この時代にレムリアンの叡智が必要だという事です。


私はこのブログでも何回もレムリアンの事を書いているのですが、

世界中の人、全てがレムリアンを持ってくれるといいなあ〜〜〜

とマジで考えています(*^▽^*)

何故、今レムリアの叡智が私達に必要なのか?

答えは至ってシンプル!!

だって、レムリアンは『愛と調和』だからです!!(*^^)v

今、私達に必要なのは

愛!!

そして、調和!!

ONENESSです(*^^)v

ワンネス=全てはひとつ!!

全ては繋がっている!!


言葉として理解できると思うのですが、、、

腹の底から理解できているか???

というと難しいですよね〜〜〜(;'∀')


だけど、レムリアンシードクリスタルと共に日々瞑想すると

案外と簡単にこのワンネスが理解出来る!!

というか、、、体感すると言った方が正しいでしょうか☆☆☆

重力を感じない状態で、

そのまま空気や周囲に溶け込むような体感とともに

素粒子レベルで、全てはひとつである事。。。

全ては響き合っている事を体感、実感させてくれる石です。。。

全てが繋がっている事を実感として体感すると

様々なこの宇宙の摂理や、

自然界の法則を目の当たりにし、

全てが愛おしくなり、

沢山の事を学ぶ機会を与えられるようになります。

それも自然な流れの中で!!


愛と調和の古代文明であるレムリアが、

何時の時代だったのか???

何処にあったのかも諸説ありますが不明な程

遠い遠い遥か昔のレムリアの叡智が

今、何故必要なのかを気付き、考え、意識を変化させ、行動を変化させる時だと

私は思っています。。。


自分だけが良かったら良い・・・

自分の家族だけが良かったら良い。。。

自分の国だけが良かったら良い。。。

でしょうか???

全ては繋がっているのだから・・・

この世界の生命は全て生きる意味を持ち

繋がり、連動し、響き合い、愛と調和のバランスを保つ為に存在し、

次の時代。。。

そのまた次の時代へと繋がって行くように使命を持っています。


そして、この世界の愛と調和のバランスを崩し続けて来たのが

我々人間です。。。(´;ω;`)


玄創とよく話す事なのですが、、、

今はまだ幼い虹の光を放っているレインボーチルドレンや

そのまた次の世代の子供達が大人になる頃には

きっと国境は無いね!!

彼らのような魂の子供達がリーダーになる頃には

愛と調和の時代が訪れると!!

じゃあ私達の役割は何なのか???

彼らにこの世界を今よりも少しでもましな状態で繋ぐ事だと思っています。

ましな状態に出来なくても、

せめて、今より酷い状態にしてはいけない!!

この思いは年々加速していて

同じような思いの方も増えて来ていると感じていますが

まだまだ足りない。。。( ;∀;)

彼らが大人になるまでに後10年???

20年???

この素晴らしい世界を

土を・・・

水を・・・

種を・・・

この世界に必要で必然な全ての命を繋げて生きたいです!!

下の動画は今年の4月にお邪魔した熊本の玉名牧場さんがご紹介されていた動画です☆

ワンネスの本当の意味で感じ、理解していただける動画だと思っています。。。

興味が無いでは無く、

是非に見ていただきたい動画ですm(__)m

そろそろ・・・

意識の次元をステージアップして生きましょう!!


自分だけが意識を変化させても仕方無いのではなく

この世界はワンネスです!!

自分が変かすると、全てが変化し始めますから(*^▽^*)




今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
インカローズ&ルビー マクラメネックレス

昨日はお休みを利用して

ネイチャーサポート村の第一歩の畑探しに出かけていました☆☆☆

お約束していたNPOの方がとても良い方で

なんと6件も近隣の物件や田畑を案内してくれました。。。

6年前にご夫婦でそこの土地に移住され

今ではそこの老人会の役員やら、

村の顔になっておられるような方でした。。。

老人会の役員と言う事は、

それなりのお歳だと思います。。。

逆算すると、それなりの年齢から移住されて、

今ではガンガン農業をされて、

里山暮らしや、空き家バンクをサポートするNPOを立ち上げられ

色んなイベントをこなし、

私達のように農地を探している人間に一日付き合ってくれて・・・

本当に頭が下がると共に、

何か思いっきり勇気と元気と希望をその方からいただいた一日でした(*^▽^*)

理想というか・・・

条件が合うような物件は結局昨日は見つかりませんでしたが

その方は3年かけて今の土地と家をご主人と探されたそうです。。。

私達も頑張ります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日ご紹介するマクラメネックレスは

インカローズとルビーの組みあわせです☆

ラブ&パッション!!ですね(^_-)-☆

愛と情熱の石のスペシャルコンビです!!

インカローズとルビーの組み合わせは本当に熱い〜〜〜(*^▽^*)

見つめているだけでもリアルに汗が出てきます(笑)

物理的に身体の血流が良くなるコンビで

夏にはどうかと思っちゃう石です(^-^;

まあ〜〜〜これから涼しくなってくる季節なのでOKなんではないでしょうか(笑)

薔薇の花びらを思わせるボリューム感があって

とても美しいインカローズは

愛というキーワードが一番ピッタリ来る石です☆☆☆


愛というと・・・

恋愛!!が一番頭に浮かびますが

愛というのは、もちろん恋愛だけではなく

私達がこの星に産まれて来た一番の目的は

愛を行うという事だと思います☆

愛の為に産まれて来て

愛に生きる!!

愛は求めるものでは無く

行うもので、神羅万象全てが愛です(*^▽^*)

と・・・

言葉でいくら語っても愛は表現できるものでは無く

頭で色々理屈をつけるものでも無く、

一番シンプルで、大切なものですね☆☆☆

今、自分が行える愛を、

今、自分の目の前に居る全ての命に、

感謝して生きるという事なのだと思うのですが・・・

やはり言葉では表現できないですね・・・(^-^;

なので・・・・

いつも思うのですが、石達の力を借りるというのが一番分りやすい!!

石達は、無言のまま真の愛に気づかせてくれます(*^▽^*)

一番大切なものは何なのか???

一番大切な愛って何なのか???

石達は言葉では、誰がいくら説明しても理解し得ない事を

とても自然体に、

シンプルにストレートに伝えてくれ、気づかせてくれます(^_-)-☆

愛というのは全ての人にとって大切なものですが

今、インカローズに惹かれる人は

今が愛を深める時なのかもしれませんね☆☆☆

本日ご紹介した子をオンラインショップに掲載いたしましたので

ハートにズギュンと来た方はゲットしてくださいね〜

大変お買い得な愛と情熱コンビです(*^▽^*)

インカローズ&ルビー マクラメネックレス

インカローズ&ルビー マクラメネックレス

今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★